うにうにのかこたび記録

旅行好きな20代女性。旅のこと、日々のできごとの記録

MENU

ハノイのナイトマーケットを見学してみた!

7月7日ハノイのナイトマーケットに行きました。

f:id:kakochannell:20230713174119j:image

ハノイのナイトマーケットは金、土、日の3日間だけ行われています。

 

f:id:kakochannell:20230713174339j:image

場所は、ホアンキエム湖北側にあるP. Hàng Đàoという通り。

写真で見切れている部分より、さらに北(地図で言うと上)まで続いていました。

距離にすると少なくとも500mは続いています。

 

f:id:kakochannell:20230713172554j:image

このナイトマーケットは19時ごろから始まり、23時ごろには終わるそうです。

20時過ぎ、散策スタート。


f:id:kakochannell:20230713172537j:image

メイソウも見たことあるけど、「ミニソウ」…

これは…?


f:id:kakochannell:20230713172540j:image

店内はダイソーでなくメイソウ系ですね。


f:id:kakochannell:20230713172547j:image

禰󠄀豆子や柱、下弦の壱もいますね〜。

ちゃんと許可を得ているんでしょうか。

 

f:id:kakochannell:20230713175359j:image

サンダル。

なんか色合いとボーダーがアレみたいです。


f:id:kakochannell:20230713175349j:image

本当にパタゴニアなんだろうね?!

なんかとんがり方が足りない気がしますが。


f:id:kakochannell:20230713175354j:image

にぎわっています。

 

ホアンキエム湖の北端、ドンキンギアトゥック広場まで歩いてきました。

f:id:kakochannell:20230713175501j:image

ちなみにこの建物、よくハノイ紹介の記事などで目にしたのですが、ホアンキエム湖北側のハイランズコーヒーのある建物です。


f:id:kakochannell:20230713172533j:image

噴水も。

凧揚げのようなおもちゃで遊んでいる子どもがたくさんいました。

 

自分は何も買いませんでしたが、1時間くらい散策してまあまあ楽しめました。

滞在が週末に重なれば、行って損はないかなぁ、週末に重ならないなら、別に行かなくていいかなぁって感じです。

 

翌日はフエへ。飛行機を使います。