うにうにのかこたび記録

旅行好きな20代女性。旅のこと、日々のできごとの記録

MENU

2019年2月23日② 中央欧州3か国③

早朝散策の続きです。

 

引き続きプラハ散歩を楽しんで行きます。

旧市街広場、シナゴークの多いユダヤ人地区を散策。

 

旧市街広場

広場中央のヤン・フス像。

 

人出が出てきました。

大道芸をする人や、謎のシロクマがいます。

 

真ん中にあるのがティーンの前の聖母教会

存在感があります。

 

プラハではよく、こんな渡り通路がある建物をよく見かけました。

 

なんだか外壁に特徴のある建物を発見。

The House at the Minte といい、15世紀に建てられたそう。

1889〜1896年には、チェコでよく名前を聞くフランツ・カフカが住んでいたそうです。

 

この建物も、装飾が凝っています。

ゴルツ・キンスキー宮殿。

 

一つ一つの通りが、絵になります。

 

聖ミクラーシュ大聖堂の内部

こんなに美しいシャンデリアとフラスコ画はテンション上がります。

 

マンホール

なんだかかわいいです。


ユダヤ人墓地

 

Restaurance U Stare Synagogy

このかっこいいシナゴークは調べるとレストランのようでした。

 

カフカ

 

 

ホテルパリ プラハ

かっこよくて、泊まってないけど写真撮っちゃいました。

建物一つ一つが大きくて迫力があります。

 

火薬塔の隣のMunicipal Hause

f:id:kakochannell:20220914231249j:image

 

ジュビリーシナゴーク

f:id:kakochannell:20220914231013j:image

 

 

 

この後は、一旦宿に戻って休憩した後、お昼頃からハヴェルスカー市場へ。

旧市街広場、ブルダバ川沿いをダンシングビルディング方面へ歩きます。(めちゃ歩く)