うにうにのかこたび記録

旅行好きな20代女性。旅のこと、日々のできごとの記録

MENU

8泊10日のベトナム旅

2023年7月5日。

 

 

今日から8泊10日ベトナム北部・中部の旅に行ってきます。

テーマは世界遺産とグルメ!

 

6:00 車で送ってもらい、かなり早く空港に到着。手続き開始とともに早々とチェックインを済ませました。

早朝のセントレアは店があまり開いてないですが、7時、8時を過ぎて少しずつ開店してきました。

 

行きも帰りも激狭ジェットと噂のベトジェット…

f:id:kakochannell:20230705073957j:image

9:25中部国際空港セントレア発、ハノイ着が現地12:50の予定。

 

ちなみに、チェックイン時に

①今日の便のEチケットなど予約がわかるもの

ベトナムから出国するチケット

の提示を求められました。

どちらも印刷して持ってきていたのでよかったです。

 

7:15  飲み物が買いたくなってきたので、制限エリアに入ることに。

f:id:kakochannell:20230705074110j:image

↑制限エリア内の免税店限定で、今はこうゆうサービスをやっているみたいです。

飛行機で食べるパンをもらいました。

 

f:id:kakochannell:20230705074336j:image

↑カームダウン・クールダウンのための椅子

飛行機が苦手な人のためのスペースでしょうか。

 

まだ、搭乗までは時間があるので飛行機内で見るアニメのダウンロードをして待とうと思います。

初めてのベトナム、緊張です…。

スマホは、ahamoを使っているのでSIMカードの購入は必要ないのが便利です。

 

交通事故とお腹の調子に注意して安全に楽しみたいと思います。

 

 

追加

ベトジェットでは、手荷物個数制限が厳しく、制限エリア内の免税店で大型の買い物をした場合でも、制限個数内にまとめられないと追加料金が徴収されるようです。