うにうにのかこたび記録

旅行好きな20代女性。旅のこと、日々のできごとの記録

MENU

ハノイに到着です

ベトジェットで名古屋→ハノイ

f:id:kakochannell:20230705154940j:image

f:id:kakochannell:20230705154134j:image

シートの間隔は20cmくらい。

横2席が空席で助かりました。

 

f:id:kakochannell:20230705154247j:image

ハノイ近郊の上空

 

陸自体は予定より早かったですが、

ターミナルから離れた場所に停留したため

バスで移動。

現地時間12:20着陸、12:50ごろに入国審査の列に並ぶ。

 

なかなか入国審査が進まないと思ったら

13:00になると、続々と審査官がポジションに戻ってきました。

昼休憩だったようです。

 

 

f:id:kakochannell:20230705154542j:image

そのあとはどんどん審査が進み、並び始めて20分ほどで入国完了。

空港はこぢんまりとしており、最低限だけが揃っている。

入国して右に曲がると両替所が複数あったため、1番レートの良い所で2000円だけ両替した。

 

f:id:kakochannell:20230705154757j:image

お腹が空いていたので、空港の端にある飲食店でバインミー購入。73,000ベトナムドン。

パンは外カリっと中もちっとしてました。

 

f:id:kakochannell:20230705154904j:image

86番バスで今から旧市街に向かいます。

バス料金は一律45,000ベトナムドン(国内線・国際線ターミナル共に)

国際線→国内線→市内の順に進みます。

国内線のターミナルのバス停に着いたタイミングで料金を徴収していました。